ロイヤルカナンドッグフードって良いの?悪いの?どっちなの?

世界中で人気のドッグフード、ロイヤルカナンの品質、安全性、価格などを犬種別、病気疾患別、生活習慣別などの多方面から評価分析するサイトです。多くの種類があるなかで、愛犬にピッタリなドッグフードを見つけることができます。他のフードからの切り替えにも参考になります。

2016-10-08から1日間の記事一覧

ロイヤルカナンと五大栄養素その1 タンパク質(アミノ酸)①

五大栄養素ってなに? 生き物が生きていく上でからだの中に取り込む必要がある成分を栄養素と言います。 これはタンパク質・脂肪・炭水化物・ビタミン・ミネラルの5つに分かれ、これを「五大栄養素」といいます。 飼育されている犬は、基本的に食べ物を自分…

チワワとロイヤルカナン

チワワってどんな犬? チワワはメキシコ原産といわれ、チワワ州が名前の由来になっています。 古くから愛玩犬として飼われています。 チワワの魅力は何といってもあの小ささとつぶらな瞳でしょう。 体重は大体3キロ未満で、1キロ~2キロが標準です。 「アッ…

ミニチュアダックスとロイヤルカナン

ミニチュアダックスはどんな犬? ミニチュアダックスはダックスフントの一種で、成犬時の体重が4.5~4.8キロを適正とするサイズの犬です。 もともとはドイツ犬です。「ダックス」というのはドイツ語で「アナグマ」という意味です。 穴の中にいるアナグマを追…