ロイヤルカナンドッグフードって良いの?悪いの?どっちなの?

世界中で人気のドッグフード、ロイヤルカナンの品質、安全性、価格などを犬種別、病気疾患別、生活習慣別などの多方面から評価分析するサイトです。多くの種類があるなかで、愛犬にピッタリなドッグフードを見つけることができます。他のフードからの切り替えにも参考になります。

2016-10-07から1日間の記事一覧

プードルとロイヤルカナン

プードルってどんな犬なの? プードルはフランスが原産地とされています。 もともとは泳いで獲物を運ぶのに優れた犬でした。 体のサイズは大きく4つに分かれます。 スタンダード(体高45~60センチ) ミディアム(体高35~45センチ) ミニチュア(体高28~3…

ロイヤルカナンと五大栄養素その1 タンパク質(アミノ酸)②

必須アミノ酸の続き ③イソロイシン イソロイシンは必須アミノ酸のひとつで、バリン、ロイシンとともにBCAA(分岐鎖アミノ酸)に分類されます。 イソロイシンは、筋肉の強化、肝機能の向上、血管の拡張や体の成長を促進する効果があります。また、血糖値の上…

犬のアレルギーとロイヤルカナン低分子プロテイン、アミノペプチドフォーミュラ

犬にもアレルギーがあるの? 人間社会では、ほんの少し前まで「アレルギー」や「花粉症」はそれほど耳にしませんでした。 現代病でしょうか。 犬の世界も同じです。 昔の犬は今ほど「アレルギー症状」は出なかったような。 それとも昔は違う病名で呼ばれてい…

柴犬とロイヤルカナン

日本人なら知っている柴犬 日本の犬といえば、まず頭に浮かぶのは「柴犬」です。 日本を代表する犬と言っていいでしょう。 どこの町でも散歩に連れている柴犬をよく見ます。 日本人が一番見慣れている犬です。 でもみなさん知ってましたか? 柴犬は立派な「…