ロイヤルカナンドッグフードって良いの?悪いの?どっちなの?

世界中で人気のドッグフード、ロイヤルカナンの品質、安全性、価格などを犬種別、病気疾患別、生活習慣別などの多方面から評価分析するサイトです。多くの種類があるなかで、愛犬にピッタリなドッグフードを見つけることができます。他のフードからの切り替えにも参考になります。

2016-10-04から1日間の記事一覧

犬の皮膚病とロイヤルカナンスキンサポート及びセレクトプロテイン

犬の皮膚病にはどんなものがあるの? 数ある犬の病気の中で、飼い主が最もストレスを感じ、やっかい度100%と言ってもいいのが皮膚病です。 ひとくちに皮膚病と言ってもいろいろな種類と原因があり、素人判断は禁物です。 よくある皮膚病には、 ①ダニ・ノミ…

ロイヤルカナン スタータームース マザー&ベビードッグを離乳期の子犬に与えてみました

離乳期の子犬には何を食べさせたらいいの? 以前から思っていました。 大体、子犬の離乳期に特別なフードを与えるべきなのか? 普通のドッグフードにお湯を加えて軟らかくして食べさせればいいのでは。 そこまで過保護にしなくても大きくなるだろう、と思っ…

ロイヤルカナンと五大栄養素その2 脂肪

脂肪ってどんなもの? 脂肪はタンパク質や炭水化物に比べて、約2.5倍ものエネルギーを含んでいます。 細胞膜を構成する成分となり、また性ホルモンや胆汁酸の原料にもなります。 それに、一部の脂溶性ビタミンを吸収するためにも重要です。 ★脂肪とは 脂肪は…

キャバリアキングチャールズスパニエル とロイヤルカナン

キャバリアキングチャールズスパニエル (略称キャバリア)はその名からして高貴な犬です。 英国王チャールズ2世の宮廷で飼われていました。キャバリア=中世の騎士が名につくことからも貴族や上流階級に広く浸透していました。 レンブラントなどの著名な画…

ヨークシャーテリアとロイヤルカナン

ヨークシャーテリアは比較的新しい犬種です。 19世紀初頭にテリア系の小型犬とマルチーズなどの混血によりイギリスのヨークシャー地方で生まれたので、ヨークシャー地方のテリアでヨークシャーテリアとなったのです。 一般には「ヨーキー」と言われています…