ロイヤルカナンドッグフードって良いの?悪いの?どっちなの?

世界中で人気のドッグフード、ロイヤルカナンの品質、安全性、価格などを犬種別、病気疾患別、生活習慣別などの多方面から評価分析するサイトです。多くの種類があるなかで、愛犬にピッタリなドッグフードを見つけることができます。他のフードからの切り替えにも参考になります。

2016-10-03から1日間の記事一覧

食欲不振とロイヤルカナン高栄養パウダー

犬がごはんを食べなくなった いつもガツガツドッグフードを食べていたワンコが急に食べなくなった、という経験がありませんか? 1食ならまだしも2日食べないと、何かあったかと不安になりますね。 犬が食べなくなったら、まず何か変えてないかチェックしてく…

成長期の犬とロイヤルカナンスタータームース及びロイヤルカナンジュニア

犬の成長期とは 犬の成長期は犬種やサイズによって違います。 小型犬で約10カ月、中型犬で約1年、大型犬で大体1年半~2年です。 この間に人間の10倍以上のスピードで成長します。 成長期は急速に成長する生後2カ月までと、少しスピードが緩やかになる2カ月以…

マルチーズとロイヤルカナン

マルチーズは地中海のマルタ島が原産で、一説には3000年と言われる古い歴史を持つ愛玩犬です。 体高は25センチ程度、体重は2.5キロぐらいで超小型犬に属します。 マルタ島では何世紀もの間他の犬と隔離され、純粋な交配を繰り返していました。 14世紀ごろに…

ゴールデンレトリーバーとロイヤルカナン

ゴールデンレトリーバーの原産国はイギリスです。 体高は50~60センチで大型犬に属します。 もともとは水鳥猟で獲物を回収する役割を担う犬です。 水の中を泳いで獲物を持ち帰るので、泳ぎが得意で、水の中でも体温が奪われにくいアンダーコートを持っていま…

ミニチュアシュナウザーとロイヤルカナン

ミニチュアシュナウザーはドイツが原産です。 19世紀にスタンダードシュナウザーに小型犬を掛け合わせて、農場の害獣駆除犬としてブリーディングされました。 ネズミの駆除ですね。 ドイツ語で「小さいひげ」を意味するミニチュアシュナウザーの性格は、一言…

フレンチブルドッグとロイヤルカナン

フレンチブルドッグの原産国はフランスです。 19世紀の中ごろにフランスに渡ったイングリッシュブルドッグが源流で、テリアやパグとの交配の末、今に近い形になりました。 その愛らしい姿がフランスの上流階級で評判になり、やがてアメリカに渡って、20世紀…

ロイヤルカナンと五大栄養素 その3 炭水化物

炭水化物ってどんなもの? 炭水化物はデンプンと食物繊維に分けられます。 炭水化物は炭素と水が結びついた有機化合物です。 ブドウ糖が一つだけのものを「単糖類」、二つ繋がったものを「二糖類」、多数つながったものを「多糖類」と呼びます。 「デンプン…

シーズーとロイヤルカナン

シーズーってどんな犬なの? シーズーはもともと中国の宮廷犬として飼われていて、獅子の顔に似ているということで中国語の獅子(シーズー)が由来です。 起源はチベットと言われています。 中国の皇帝に献上品として贈られていました。 1960年代にアメリカ…

ラブラトールレトリーバーとロイヤルカナン

ラブラトールレトリーバーってどんな犬なの? ラブラトールレトリーバーはカナダのニューファンドランドのラブラトール地方の漁師に飼われ、行網から逃げた魚を泳いで回収(レトリーヴ)していたことから、「ラブラトールレトリーバー」と呼ばれるようになり…