ロイヤルカナンドッグフードって良いの?悪いの?どっちなの?

世界中で人気のドッグフード、ロイヤルカナンの品質、安全性、価格などを犬種別、病気疾患別、生活習慣別などの多方面から評価分析するサイトです。多くの種類があるなかで、愛犬にピッタリなドッグフードを見つけることができます。他のフードからの切り替えにも参考になります。

2016-10-01から1日間の記事一覧

ロイヤルカナンの定義「犬は雑食」

ロイヤルカナンは日本法人があります。 外国のドッグフードメーカーできちんと日本に子会社・販社を置いているところは意外に少ないものです。 ほとんどが国内の代理店に卸すか平行輸入業者に流すのが普通です。 一般の飼い主さん用のドッグフードを売るだけ…

ジャーマンシェパードとロイヤルカナン

ジャーマンシェパードってどんな犬なの? ジャーマンシェパードというとまず浮かぶイメージは、警察犬や軍用犬、番犬といったところでしょうか。 アメリカでは怖い犬の犬種にドーベルマン、ロットワイラーたちを抑えて堂々の1位になったこともある犬です。 …

中高齢犬とロイヤルカナン②Vets Plan エイジングケア

犬はなだらかに老化していきます ご存知でしたか、犬は1年~2年で成長期を終え、残りの10年以上をなだらかに、ゆっくりと老化していくことを。 つまり、一生の8割以上が下り坂なんです。 犬の寿命は犬種によって違います。 一般的に寿命の2分の1を過ぎると中…

パグとロイヤルカナン

パグってどんな犬なの? パグは中国原産で2000年以上前から存在していたといわれています。 非常に愛嬌のある犬種で、賢く穏やかで、活発な面もあります。 短頭種に共通した顔つきで、目が大きく、顔は平べったく、まるで人間のような顔です。 喜怒哀楽をそ…

ロイヤルカナンと五大栄養素 その4 ビタミン②

脂溶性ビタミンの続き ★ビタミンE 強い抗酸化作用を持つビタミンで、細胞の酸化ストレスを抑えることで、老化の予防効果が期待できます。 活性酸素による酸化ダメージから細胞膜を保護します。 ビタミンEは植物油やナッツ類に多く含まれ、油と一緒に調理す…

ロイヤルカナンと犬のデンタルケア

犬も虫歯になるの? 犬は虫歯になりにくいです。 口の中が酸性になると虫歯ができやすいのですが、犬の口内はアルカリ性の為できにくいのです。 犬には、でんぷんを分解するアミラーゼがないことも虫歯ができにくい理由の一つとされていました。 現在ではそ…