ロイヤルカナンドッグフードって良いの?悪いの?どっちなの?

世界中で人気のドッグフード、ロイヤルカナンの品質、安全性、価格などを犬種別、病気疾患別、生活習慣別などの多方面から評価分析するサイトです。多くの種類があるなかで、愛犬にピッタリなドッグフードを見つけることができます。他のフードからの切り替えにも参考になります。

2016-09-27から1日間の記事一覧

犬の下部尿路疾患とロイヤルカナンphコントロール

あなたの愛犬に以下のような症状はありませんか? □何度もおしっこをしたがるのに少ししか出ない □おしっこの後がピンク色になって血尿が出てる □陰部をしきりに舐めたり気にしている □いつもと違った場所でおしっこをしてしまう □体を触られるのを嫌がる □…

獣医師が勧めるロイヤルカナンの食事療法食

やはり、獣医さんが勧めるとロイヤルカナンの信頼感が上がりますね。 普段は何を食べさせていてもそれほど大差がありません。 ホームセンターの格安ドッグフードでも1キロ3000円以上する高級ドッグフードでも、愛犬が元気なうちは、そんなに気になりません。…

ロイヤルカナンと五大栄養素 その5 ミネラル②

◎主要必須ミネラル続き ②リン (P) エネルギーの代謝に欠かせないATPや、細胞膜の構成成分であるリン脂質に含まれ、重要な働きを担います。 カルシウムとともに骨を形成する成分となります。 犬用には通常、骨粉や肉類のかたちでドッグフードに含まれてい…