ロイヤルカナンドッグフードって良いの?悪いの?どっちなの?

世界中で人気のドッグフード、ロイヤルカナンの品質、安全性、価格などを犬種別、病気疾患別、生活習慣別などの多方面から評価分析するサイトです。多くの種類があるなかで、愛犬にピッタリなドッグフードを見つけることができます。他のフードからの切り替えにも参考になります。

2016-09-26から1日間の記事一覧

犬の高脂血症とロイヤルカナン消化器サポート

犬の高脂血症ってホンマかいな?と思いました これって人間の話でしょ、と普通思いませんか。 愛犬の定期検査で獣医さんに「高脂血症ですね」と言われたときは、ポカンと口を開けたぐらいです。 でも、最近は犬でもあるんだそうです。すごい時代になりました…

ロイヤルカナンを世界が評価する

ロイヤルカナンは世界中で販売されています。 ということは、世界の人から評価されているということです。 どのような評価をされているのでしょうか? 外国での評価 たくさんあるドッグフードのなかでロイヤルカナンがどのあたりにあるのかを知るためには、…

ロイヤルカナンと五大栄養素 その5 ミネラル③

◎主要必須ミネラルの続き ④ナトリウム (Na) 細胞の機能に必要不可欠で重要な役割を果たしています。 ナトリウムは、体内の水分量を常時適切な状態に調節します。 また、神経や筋肉を正常に動かすために働きます。 主に細胞の外側に存在し、血圧の調整や酸…

ロイヤルカナンとダイエット

犬にも頻発する肥満 社会が豊かになると人間も犬も体が豊かになるものです。 別の言い方をすれば「肥満」ですね。 歴史的に見てもほとんどの時代、満足に腹いっぱい食べれたのはここ最近のことです。 それまではまさに、「生きることは食べること」だったの…