ロイヤルカナンドッグフードって良いの?悪いの?どっちなの?

世界中で人気のドッグフード、ロイヤルカナンの品質、安全性、価格などを犬種別、病気疾患別、生活習慣別などの多方面から評価分析するサイトです。多くの種類があるなかで、愛犬にピッタリなドッグフードを見つけることができます。他のフードからの切り替えにも参考になります。

2016-09-25から1日間の記事一覧

ロイヤルカナンと添加物

ロイヤルカナンにはなぜ添加物が入ってるの? 人間の食事もドッグフードもここ半世紀の添加物の進化は目を見張るものがあります。 これは喜んでいいのか、悲しんでいいのかよくわかりません。 そもそも添加物の始まりは「保存」から始まりました。 昔は早け…

ロイヤルカナンと五大栄養素 その5 ミネラル④

◎主要必須ミネラルの続き マグネシウム (Mg) 人や犬に必要なミネラルの一つです。 動物や鳥、魚の骨に含まれており、ドッグフードでは骨粉に含まれています。 数多くの酵素の働きを助け、エネルギー代謝全般に関わります。 マグネシウムを過剰に摂取すると…

ロイヤルカナンの食事療法食「肝臓サポートシリーズ」と犬の肝臓病①

犬の肝臓病ってどんなもの? 犬の肝臓病といってもピンとこないかもしれません。 飼い主が愛犬の症状を見て、これは肝臓病だ、と予想できることはまれです。 つまり素人には非常に判断しにくい病気だと言えます。 私の経験上でも一度しかありませんでした。 …